ショータローの日記とか備忘録とか。

新人コンサル、太郎が個人的な日記を書き連ねるところ。アウトプット場所。趣味の一環。そんなとこ。

契約内容確認した。

したんです。

契約社員という名目だが、何分未経験なので
一年間修行して頂きたいという意味合いだ。」
「来年の4月から正社員採用の予定。」
「会社としては公共事業部でずっと働いて貰いたいと考え、その現れとして本給料を提示した。」
「通常より割増で給与を設定しているが、賞与を12ヶ月分に割った値段としている。」
「賞与は5ヶ月分を夏と冬に割り振っているため、通常よりかなり高め。その分正社員時の給与は低い。」
「リフレッシュ休暇は存在しない。」
「通常、雇用してから半年後に有給を8割支給しているが、最初から14日支給している。これも期待を込めての設定である。」


なんか上手い話ばかりだから心配になるけど
ほんとなんだよ!って気持ちが伝わってきた気がする。ってかそう思いたいと願ってるんだろーな。

とにかく、条件はかなりいいから非常に有難いでござる!
MKIと関係ありそうでちょっと怖いけどね。笑

まー、頑張ってみますか!
死ぬ気で頑張って欲しいって言ってたけどどうやって頑張ればいいかわからんが、とりまこなしつつ更に!を目指すよ。
・何を求められているのか。
・何が足りないのか。
・更に必要な能力は何か。

常に考えていこう。
常に。