ショータローの日記とか備忘録とか。

新人コンサル、太郎が個人的な日記を書き連ねるところ。アウトプット場所。趣味の一環。そんなとこ。

正社員採用。

11/1付で正式に正社員となりますた。

 

心配しかないけど、何とかなるんじゃねーかとも思ってる。

何よりもっと勉強しないといけないのが....一番の不安要素。

 

仕事関連ならやる...と思う。

 

なにより、「自分、ここまでやりましたー!」っていう証が欲しいよね。

 

ってことは、やっぱ資格だよね...

 

ITパスポートかぁ、、全然やる気にならねーなぁ

JavaScriptかぁ、HTML5とCCSもだよなぁ

サーバの知識かぁ、オラクル?LPIC?なにすりゃいいんだ?

クラウドの知識....これは急務な気がする。。

防衛の知識...急務だけど、段々わかりかけてる、と思ってるから良しとしたい。。

上流工程とはってのを知る必要があるんだが、なんかいい本とか資格とかないかね。資格だとITパスポートとか基本情報技術者なのかな。

 

....学生の時より勉強してるわーって時点でダメダメだなぁ。。てかなんで学校はこういう勉強をさせる機会を作らないんだろ。専門性が高いから?専門学校の分野だから?学者を作るのが学校だから?

謎だ。

 

せめて論理的思考を持てるようにすることはどんな分野でも必要だと思うんだけどなぁ。

 

 

てか学校に求めてたらダメなのか。自発的にってやつか。

やっぱこーゆーのがゆとりなのかなぁ。

 

 

まぁ何はともあれ、社員になったからにはゴリゴリやるよ。だって評価になるもん。ボーナス増えるもん。

てかボーナス50万ってすごくねー、計2回で100万だよ、すげーわ

残業代もゴリゴリ出るし、すげーよマジで

 

お金もらえるから頑張ろう、うん。

 

取り敢えずここまで。

今日乗り切れば土日。(仕事残ってるけど...)

頑張ろう。