ショータローの日記とか備忘録とか。

新人コンサル、太郎が個人的な日記を書き連ねるところ。アウトプット場所。趣味の一環。そんなとこ。

下期、開始。

おはようございまする。太郎です。

下期、始まりましたねー。

上期は怒涛でした。。

4月に入社して、10月まであっという間だったなぁ。。

これまでの成果を振り返ってみようか。

・自分の力だけで転職出来た。(コネを使わず)
・一番年下というアドバンテージをフル活用して、先輩方に気にしてもらえる存在になった。
・2つのプロジェクトに参加、共に中間報告を乗り切った。
・特に2つめのプロジェクトでは、中間報告のスピーカー役を担当、しゃんしゃんで終了させる。(先輩方大喜びしてくれた)


うーーん。3つめ以外は全部定性的だなぁ。
未だ定量的に考えられないのは普段から気にしてないから、だよなー。。

よし、上期の目標や指針を書こう。

・時間管理の訓練を積極的にやる。
・普段から定性的ではなく、積極的に定量的に考える。
・受けたタスクは、納期をブッチしない。
・ゼロ秒思考の訓練を怠らない。
・ITパスポートに受かる。(10月〜11月までに)
・借金を現在の半額までに減らす。
・ギャンブル0を目指す。

こんな感じかなー
なんか最後の方は私生活の話になっちゃったけどw

まー頑張ろうかね、とりあえず。
面白い人間にはなれないけど、こなせる人間にはなりてーからなー

そんじゃま、また。