ショータローの日記とか備忘録とか。

新人コンサル、太郎が個人的な日記を書き連ねるところ。アウトプット場所。趣味の一環。そんなとこ。

久方ぶり

の日記でござる。
お久しゅうござる。

前回はCCNAとったとこまでだったのねー
結構放置してしまった。。。

今は6月8日、ここまで色んなことがあったなぁ
一個ずつ書くのめんどいから箇条書きにしてみようか

4月
・転職先に入社、セキュリティコンサルかと思いきや官公庁付きのITコンサルの道へ
CCNPの授業開始
・その矢先、上司から基本情報技術者を今秋までに取れというミッションを下される
・周りのレベルの高さに唖然とする
・先輩方の資料を読んでも全然頭に入ってこないところで自分のレベルの低さを再度噛みしめる

5月
・GW、社会人初の10連休をもらう
・GW中、2泊3日で札幌へ格安旅行
・24/7ジムの無料カウンセリング、入会決定
・新しい保険組合の無料歯科診察へ行くも、有料だった罠(結果、返金される)
ドラクエの脱出ゲーム、脱出ゲームオタクの女性と4人で参加し最後までクリア
・6月頭に配布と聞いていたが、A棟の単独作業許可入館証をゲット(官に未報告で若干気まずい)
保全講習会という天下り先のセミナーへ参加
・初のジム開始、翌日から筋肉痛?こむら返り?に一週間苦しむ
・段々仕事の雰囲気には慣れてきたが、本質は掴めないまま日々が過ぎる
・連日パチンコボロ勝ちする
・3回連続でCCNP(routing)授業をサボる

6月
・初サバゲでハマり、帰りにSIG552を買う
・上司より、「下期(10/1)から正社員採用としたい」と言われ、願っても無い事のため承諾する(延期されちゃうかもだが)
・ミーダス(転職サイト)の祝い金がこないため、サイトにログインしたら入社確認ボタンを押してなかったことを発見、押下(大丈夫かな..)
基本情報技術者の勉強が進んでない事に焦り、コンサルの練習も兼ねて計画を立てる



・・・・・・


・・・・・・すげぇ色々あったな笑
日記書こうと思ったのは、1番最後に書いた基本情報技術者の計画を残しておきたかったんだけど、長すぎたから次にしよう。

なんか振り返りだけで力尽きちまったわ笑
んじゃまた。