ショータローの日記とか備忘録とか。

新人コンサル、太郎が個人的な日記を書き連ねるところ。アウトプット場所。趣味の一環。そんなとこ。

最終面接。

転職活動中では二度目の最終面接。
思ったよりは緊張しなかったけど、改めて感じたのは

いかに自分が脳みそ使ってなかったかって事。

やっぱりちゃんと仕事してる年上の方々と話すと自分の小ささがわかっていいなぁと実感した。
今の現場にいる年上の人達ってあんまり尊敬出来る人がいなかったんだけど、理由がわかった。
ロクに頭使ってない人達の集まりだったんだ。

それに気づけたお陰で、自分が不安に感じてたことがようやくわかった。
「思考停止したまま年食いたくない」
「脳みそ使って、生きていると実感したい」

30歳中頃で隠居したいって気持ちの元は間違いなくこれだ。今いる現場の人で、30歳中頃でなりたい人いるか?って言われたら答えに詰まるもんな。
人として尊敬したい人はいるけど(田中さんとか)、5年後になりたい姿だー!...とは思えないんだよな。
あ、黒井さんみたいに立ち振る舞えたらいいなってのは今だに思う。あのプリンタドライバの勉強会の時、ムチャかっこよかったもんなー。

とりあえず、結果待ちってのと今後やる事、やりたい事は見えてきたね。
一応ここにもメモっとこう。

CCNA,CCNP取得(ここはブレないように。)
・毎日、新聞orニュースをみてわからない単語を調べる(興味を持つ、アンテナを張る、引き出しを増やす目的。)
・表現や文章が上手いとされる人の本を読む(上と同じ理由)

なんかいっぱいかいたな笑
そろそろ終わりで。
また次回。あれば。